サイトアイコン 女の神戸グルメ

番外編 ランチパスポート 神戸 10 Ali’s Halal Kitchenの金曜食べ放題!美味!!

ランパス神戸第10弾で、Ali’s Halal Kitchenさんの実店舗に初めて伺いました
野菜の遣い方が非常に素晴らしく、ハラールのお料理の奥深さを感じました

で、そのときに「金曜のスペシャルランチ」のお話を伺いました
ハラールレストランでは、金曜礼拝後にムスリムの方々向けにバイキングをされているところが多いようなのですが
こちらのお店もそのようでした

金曜の12時過ぎに伺いました

そのときには誰もランパスを使っていませんでした
みな、金曜のランチ狙いのようです

飲み物を何にするか?訊かれ
とりあえずアイスチャイをお願いしました
(他の選択肢:ホットチャイもしくはコーラ
  「コーラ」が選択肢にあがってくるのは…いつか伺ったナーン インさんもそうだったように思います)

うお
すごいてんこ盛り!!きました!!!!

手前から右周りに
チキンビリヤニ
パコラ
サラダ
マトンカレー
豆カレー
です

チキンビリヤニはインディアメーラーでいただいた色とりどりのものではなく
普通の色のものでした

今日はきちんと調味料が混ざっていて、
バスマティライスのパラっとした食感に非常にマッチ
チキンにもいい感じにスパイスが染み込んでいて、これは美味い

パコラも驚きの美味さ

タマネギにいい感じで火が通っていて、何とも言えない甘さです!!
ランパスで出て来る緑色ソースがあればつけたかったのですが置いてなかった…

サラダはランパスのものと同じ ドレッシングが旨すぎるのも相変わらず

そんななんだかんだしているうち
さらにナン(ロティかも?粉が強力粉だけではないかも)到着!!
ムチャクチャゴージャスになってきました

食べきれるかどうかが心配です

ナンは…ランパスのときと焼き上げた形が違いますが生地は同じかも

うまい

マトンカレー…マトンが苦手な私でも大丈夫でした
マトンの「味」はするけれど、「臭み」ではない。
臭みぬきやスパイス遣いがきっちりされているのでしょう

豆カレー…クミンきいてて美味しい

最後にデザートがきました

「春雨みたいなの」が入っているこちら…
調べてみると、入っているものはどうやら極細パスタのようです
シナモンのような香りがして、ミルク?練乳?の甘旨!!
何という名前のデザートかわかりませんが、美味しい!!

クローブも入っていました
お腹いっぱい!!

ちなみに、後から来た男性には
最初からもう少し盛ってあったうえに
「おかわりOKです」とおっしゃっていらしたので、やはりバイキングなのでしょう…

礼拝が終わるのがだいたい13時30分くらいなので
45分くらいには店内がざわついて急に混んできました
ちょうどモスクからここまで歩いて10分くらい
混みだす前には食べ終わったほうが良さそうです

美味しかった!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了