女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 10 みそ吟 野菜増し1辛 ザンギセットOK 美味必食の裏技奥伝

ランパス神戸第10弾、驚愕美味のみそ吟さん。
お味が忘れられずに、また伺ってしまいました
実は昨日に行くつもりが…某イベントに行ってしまい後悔からのリベンジ

【お得情報】
(1)ランパスでもセットメニュー頼めますただし値引き額下がります同じ
 ※訂正:内税か外税かの違いで、
 計算したら同じく234円(税込)おトクでした
申し訳ありません
(2)トッピングもOK,おすすめは野菜1辛

夜に来ると3倍増しで美味しそうに見えるお店 雰囲気あります

ランパスでトッピングしてもいいか確認を取るとOKとのこと
炒め野菜&辛味噌1辛
(やはり1~3辛かどうかをきかれましたが値段注意!今回も何も案内なし
50円/辛さ と思われます 前回3辛=150円でした)

そして確認したところ、ランパスでも夜に来れば
「ごはんセット以外なら…」セットを頼めるとのことでした
ザンギセットは+200円とのこと、頼みました
(ということは餃子セットも+200円かな?)
(この規則性でいくと、
昼の鶏そぼろ丼は+100円、チャーマヨ丼は+150円でしょうか??)

作っているところを観察
中華鍋を振っているところは見えても、ラーメン鉢を置いている調理台がギリギリ見えない
なので一部憶測です

1.辛味噌「トッピング」は旨辛味噌と同じ意味のようです
豆板醤みたいな塊が載ってるのかと思いきや、スープにきちんと織り込んでくださってます
丼にスープと麺を入れて準備
(丼の麺をほぐしているのが見えました)
2.中華鍋で野菜とミンチをひたすら炒める
3.野菜を1.に載せる
※人参だけ中華鍋の中に残しています
4.白ネギのスライスを載せ、白ごまをかける
5.(野菜炒めトッピングのとき)人参をあとから並べる

ザンギがきました

このスパイスをかけてください、とのこと
胡椒の匂いがします


化学調味料がきいた塩ダレに漬け込んだ肉をカリッと揚げた」感じです
これ単体で食べるならなかなかいいかも
特製唐揚げスパイスは…
王将の魔法の粉にホワイトペッパーとブラックペッパー足したかんじ
花椒粉末+味の素+塩?+細挽きホワイト・ブラックペッパー でしょう

そうこうしているうちに
味噌ラーメン(1辛+野菜炒めトッピング)到着
なかなかすごい量

食べ過ぎかも…

なんて思いながら、食べてしまいました

やはり野菜炒めトッピング、抜群に美味しい
甘い野菜(人参・キャベツ)や水気の多い野菜(もやし)があるので
ノーマルの「味噌ラーメン」のままで野菜を載せると
ちょっと甘すぎたり、間延びしたかんじの味になっていたかもしれませんが
辛味噌を足してもらうことで、引き締まった味になります
五味(酸・苦・甘・辛・鹹(しお))が整う
甘過ぎになるところに、辛さと苦さ(1辛はさほど苦くないのですが)が
うまいバランスになってきます

1辛と3辛…全然ベツモノでした
これについてはまた別記事で。

で、お会計。
通常は 734-500=234円 おトク
セットを頼むと… 217円 おトク
→  あれ?となりますが
217円は外税価格なので、1.08をかければ234.36円となって
同じく234円おトクです

総括。ザンギ…個人的には味が濃すぎた印象。
ラーメンが超濃厚なので、唐揚げはさっぱりしていてもいいかな…と

というわけで、
こちらのお店は、ランパスで値引きしてもらいながら
辛味噌(1辛くらい?)で野菜炒めトッピングが最高かもしれません
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了