女の神戸グルメ

宇都宮餃子 悟空 買ってみた セロリのザーサイと焼き餃子

以前からよく見かけていた宇都宮餃子 悟空さんを先日初めて買いました

実は10年ぐらい前、宇都宮によく出張で行っていたため
時間があるときに、「みんみん」さんや「正嗣(まさし)」さんに伺っていました
(時間があるとき…並ばないと食べられない!)

そのときに知ったのですが
宇都宮餃子…水餃子もよく好んで食べられるということ。
個人的には…
みんみんさんのスイ(水餃子)、正嗣さんのヤキ(焼き餃子)が好きです

さて
宇都宮餃子なのに水餃子がなかったのでなんとなく遠慮していたのですが
買ってみました

ニラが多い方(ジャンボ餃子、だったかな?)の餃子とセロリ入りのザーサイを購入

セロリ入りのザーサイ、これはサラダとしていただく感じです
ちょっと味がジャンキーですが、美味しいので機会があれば是非一度!

餃子は1個1個が分かれて焼いてあります
フライパンで再加熱すると…美味しかった!!
皮がパリっとしているのがいいですね
表面が油で揚がりぎみのしあがりになっているのかな??

一緒についているタレも宇都宮製のようでした

宇都宮…久しぶりに正嗣さんに伺いたくなりました
ビールに合うかんじの仕上がり!

でも遠いな…と思っていたら
通販があるじゃないですか!?!?
取り寄せ検討中です!

 

後日追記:ハマってしまってよく買っています
・ニラ饅頭も美味
冷凍して後日焼いていただいてみましたが 美味しい

・餃子の焼き具合は「ふつう」「焦げ気味(というのか…?」がある

モバイルバージョンを終了