女の神戸グルメ

東大阪 ランチ さんきゅう水産のサービスランチの寿司がお得すぎる件。

所用あって布施@東大阪辺りに出かけることが多いこの頃
お昼ごはん処を近鉄の高架下(ポッポアベニュー)で探していてみつけたこのお店
「さんきゅう水産」
何度か店頭を通りましたが、お店は程よく賑わっています
きっと美味しいのでしょう

入ってみることにしました

ほとんどの方が「サービス」というものを頼んでいます

真似して私もそれにしました
「ごはん少なめ」で注文すると
「サービス、シャリコマ!」とおっしゃっていました
シャリがコマいのか…!?

きました
ごはんは普通の寿司の半分の大きさになっています

ネタの厚さは回転寿司よりかは厚め

こちらに、アサリの入った赤だしがつきます
この赤だしが濃厚でこれまたいい感じ

ただ、10貫なので
男性には通常量(シャリコマでなくても)でもすこし物足りないかも
追加で別注文をされている方々もチラホラ
ただ、サービスである程度お腹をいっぱいにして
好きなものをあとからつまむのもなかなか良さそう

美味しかったので別の日に再訪しましたが
寿司ネタが少し変化していて、毎日でも通えてしまいそう

おすすめです

通常のメニューはこちら

東大阪の方にしかない?と思っていたら
さんきゅう水産さんは西神中央にもあるようです
また、西宮北口の「権太呂すし」さんと同系列、
甲子園口に「回転寿司 さんきゅう」さんがあるようです

ごちそうさまでした!

さんきゅう水産 布施店寿司 / 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了