サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸そごう 催事 大新潟物産展 酒BARも19時30分O.S. 激旨情報!

神戸そごうさんで、本日から3月1日まで大新潟物産展が開催されています!
ところが仕事が遅くなり、会場に到着したのが19時35分くらい。。。
小嶋屋総本店さんのへぎそばも、佐渡 弁慶さんも
酒BARまで19時30分オーダーストップ‥
追記:へぎそばは小嶋屋総本店さんではなく、長岡小嶋屋さんでした(別) 失礼いたしました
 小嶋屋総本店さんからの分派のようです これについては別途

先客がお酒を片手に談笑する傍ら
かなりの絶望感を味わいつつ
美味しそうなものを見繕いました

茂太郎商店さんの魚沼米にぎり、美味しそうで全種類買ってしまいました

筋子・鮭・明太子。
あとは、イカ屋 荘三郎さんでサバと鮎。
※遅い時間に伺うと、かなりイイことがあるかもしれません…?

(家でいただいた感想を追記)
サバ:味噌の味が感じられる、塩気の利いたサバです
旨味の濃い純米酒といただいたら最高でしょう!
なお、温め直す際は電子レンジを使ってくださいと云われていたのですが
弱で30秒ずつぐらい様子を見ながらやるのが良さそう
強でやると、焦げたり爆発しそうでした
鮎:上品で淡白な味。純米吟醸・大吟醸と合わせるといいかも

筋子と明太子はその場でいただいてきました

ぬくもりを残したままの米どころのむすびは握り具合も絶妙で

とくに、明太子が本当に美味過ぎた
至上の口福

こちらだけは是非召し上がってみてください

追記:自宅で鮭もいただきました
ほぐした焼き鮭がたっぷりの逸品
筋子よりこちらの方が個人的に好きです
普通にいただきましたが、次回いただくならお湯をかけてお茶漬けのようにして食べてみたい

ごちそうさまでした!

他には三崎屋醸造さんのストレートあまざけが大変美味でした
上等な糀から丁寧につくったお味でした アルコールではない方の甘酒です
甘酒じたいをあまり飲まないので今回は買いませんでしたが
おひなさまのときに良さそうです
桃色のあまざけもありましたよ!

また、さくら堂さんのカマンベールおかきなども購入しました
オーソドックスなお味のおかきの他にも、
黒こしょうのかき揚げ・バジルモッツァレラ・カマンベールなどもあって
買ってしまいました!
とくにカマンベールのおかきは必食です
最初食べたときの味はそんなでもないのですが
後味がガツーンとカマンベール!!

期間中に再訪して、次は弁慶さんもしくは酒BARを狙いたいものです
あとは普通に小嶋屋総本家さんかな…

さいごに
ミレニアムカード、ポイントつきませんし
支払いのときに待たされることがありませんので
現金での支払いで伺ったほうがいいかと思います

モバイルバージョンを終了