サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸そごう 催事 飛騨高山展 井之廣の味噌煎餅 特に酒粕入りが絶品すぎる

神戸そごうさん 3月10日から飛騨高山展が開催されています

先に伺った地酒BARでは
酒粕を炙ったものに、
しょうゆを少し割った?タレがかかったものが出てきたのですが
これが抜群に美味

「酒粕は焼いて食べても美味しい」ときいたことがありますが
舩坂酒造さんの酒粕がいいのもあって、これが素晴らしいお味

酒粕って美味しいな…と思っているところに
井之廣さんでいろんな種類の味噌煎餅をいただきました

味噌という旨味そのものの素材が活きたお味は必食!
各種味見をさせていただきましたが
特に生しょうが・コーヒーが入ったものが美味しく
最高に美味だったのは

酒粕入り味噌煎餅

材料もごく自然なもの
飾り気はないけれど、直球でハートを持っていかれる旨味です

味噌がしょっぱい方向で味が豊かなのに対して
酒粕は甘い方向で味を深めていきます
最高のマリアージュ!!

これはぜひ一度おためしください

会期中を逃してしまった方、通販からも買えます!!

【新発売】酒粕入り味噌煎餅11枚入×5袋【創業百年/自家製味噌/飛騨の地酒】スイーツ 和スイーツ/お菓子 和菓子/ギフト お取り寄せ 手土産/地酒 酒粕

ぜひぜひ!
まだ試食しかいただいていませんが、本当に美味しかった
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了