サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 催事 福岡・熊本・鹿児島物産展 ShinShinの煮玉子入りらーめんを頂いてみた→物足りないのでアレを入れると!?

阪神百貨店梅田本店さんで、4月5日〜11日、福岡・熊本・鹿児島物産展が開催されています

人気があると伺っていたShinShinさんに19時少し前に到着
15分ほどで着席、5分程で出てきました

メニューはこちら 替え玉はレジに並ぶときに注文
麺の量は普通の店より少ないので、替え玉は頼んでもいいかも

一番人気は煮玉子入りラーメンのようでした
食券が一番売れていて、周りの人もほとんどそちらを食べていました
オーダー時麺の硬さもえらべるので「バリカタ」でお願いしました
※煮玉子 +100円、チャーシュー増し +200円ですね
 チャーシューはもともと載っています

卓上には白の粉胡椒・白ごま(すりつぶしていない:銀色の筒)・生ニンニク・
紅しょうが・自家製とおもわれるラー油が。

きました


トンコツなのに、鉢のなかの麺が見えます
スープに透明な部分があるわけで…
そう、かなり透明な油(サラダ油のような?動物系の油ではない)が載ってます

いただいてみます
麺は細く、トンコツの細い麺ともまたちょっと違ったような感じ
今おもえば春節祭のときにいただいた香港麺に近いような…??

スープはトンコツっぽくなくサラっといける

なんだろ
インパクト薄い

何かが足りない


ごま入れてみたけれどまだ何か足りない

ところが…
普段自分は入れないのですが

何気に紅しょうがをいれてみると
味が格段にひきしまり
「完成形」のお味になった!!

紅しょうがを入れることを想定して作っているのかも…?なんて思いました

自分の好みとはちがいますが
一度は食べておきたいお味だと思いました
ごちそうさまでした!

今回の福岡・熊本・鹿児島物産展は初日から激混みでした
なるべく早めに食べておいたほうがいいかも…??

モバイルバージョンを終了