サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸そごう 催事 東北6県の物産展 地酒BAR”とうほく”再来!

神戸そごうさんで東北6県の物産展開催中
地酒BAR”とうほく”さん…実は、先日の阪神百貨店梅田本店さんにいらしていた方々でした!
メニューがそっくりです
酒肴にあの激旨のホヤの塩辛と斉吉さんの金のさんまが出ていたのを見て気づきました!!

オーダーストップ直前に入ったので、宮城・岩手セット(それぞれ1200円)を注文するだけで精一杯

(上は岩手:左から)三陸産子持ちめかぶ・牡蠣の潮煮・いか丸干し
(下は宮城:左から)マルキチ阿部のホヤの塩辛・えごましそ巻・金のさんま

日本酒が前回とちがいます
ただ、ホヤはぬるくなってて美味しくなかった。
作り置きのしすぎでしょうか。

宮城県セットのお酒は宝船 波の音の3種飲み比べ
この酒蔵のお味事態が繊細なので、とても楽しかったし美味しかった

また、岩手県セットの月の輪飲み比べも。。。限定の滓酒が美味すぎた!!これは是非頼んでみてください

メニューはこちら

美味しかったです

ひとつ注意があるなら、阪神百貨店さんのときと雰囲気がちょっと違います
阪神さんではカウンター席しかなかったのですが
こちらには立ち呑み用テーブルが何個かありまして
(そごうさんのスタイルですね)

そして
回転がメッチャクチャ悪い

かといってテーブルやカウンター以外で呑む場所もない

なので…
運が悪いと楽しめないかもしれません

私もかなり運が悪かったです
まあ、こんなところで。

モバイルバージョンを終了