サイトアイコン 女の神戸グルメ

西宮阪急 おいしいニッポン味めぐり 味喜屋のくるみ餅とごま餅を売り切れ前にゲット! 冷凍できます

西宮阪急さんのおいしいニッポン味めぐり
ガーデンズのフードコートリニューアルと同じ日に、最終日です

ずんだもちの味喜屋さん
他の味を売っているかどうか土曜の晩に確かめに行ったら
くるみ餅とごま餅は既に売り切れていました…

月曜、昼に伺ったら
ごま餅が残り5個、くるみ餅が4個でした
ずんだはお願いすればたくさん出てくる感じでした
(実演販売のところに、ずんだの餡が準備してありました)

買ってきたものを撮影したところ見栄えはしませんが

くるみ餅:やっぱり甘さと苦さとおもちのモチモチの絶妙感が唯一無二
ごま餅:黒ごまがかなりビター、オトナの味かも 美味しい

冷凍もOK
私はジップロックに小分けして保管しました

ジップロックを裏返しにしてお餅をつかむようにして入れ、
ごまやくるみなどの餡をスプーンで掬って入れて、
お餅同士を離してジップロックの空気を抜いて保存。。。

友人が来た際に解凍して振る舞います

本当においしいです!!

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了