女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 陳麻家三宮店 陳麻飯 花椒シビれる600円の逸品!

先日「本格四川料理」を謳うお店で四川麻婆豆富をお願いしたところ
花椒の入った麻婆豆腐が食べたくてたまらない状態になりました

三宮の陳麻家さんに伺いました
チェーン店ながらお店ごとにちょこちょこ違うところがあり
こちらのお店にはテーブルに花椒が置いてあるのです
場所はJR三ノ宮を東に降りて、信号渡って2分くらい行った南側です
神姫バスターミナルのバスが出入りしているところの横ですね

ランチメニューはこちら

夜に来ると単品の麻婆豆腐があるのですが
まあいいや、600円の陳麻飯(並)、ご飯少なめでお願いします

陳麻飯はとにかく注文してから出てくるのが速い
2分くらいできました

テーブルの上のスパイスをかけていただきます

三宮店さんはもともと他店と比べてかなり花椒がきつめのように思うのですが
更に足してみます

口の中に拡がる花椒!!

こちらのお店では四川山椒と表記されています

こちらの麻婆豆腐は五味(酸・苦・甘・辛・鹵(しおからい))が揃っていて好きです
消費税込みで600円なのがとても嬉しい

昔は580円だったみたいですが、600円でも安いと思います
安旨!
ごちそうさまでした!

陳麻家 三宮店担々麺 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了