女の神戸グルメ

京都 グルメ 出町ふたばの豆餅 着実に美味しい なのに180円

5月入ってから出町ふたばさんの前を通りがかったのですが
運よく全然並んでいなかったので柏餅とちまき(レポはこちら)などを買いました
そして、豆餅!!


※ピンぼけすみません
こちらのお店の豆餅が美味しい理由は
1.ふっくらとしてちょい塩味、豆の旨味が活かされた赤えんどう(まわりにボチボチっと入っている丸い豆)
2.甘すぎないけれど適度に甘く、舌触りが滑らかなこしあん
3.ネットリしたお餅
そして
4.それをひとつにまとめあげるお店の方の技量

よく「甘いものが苦手」と書いていますが
こちらの豆餅は本当に別格です
大好物!!

こんだけ美味しくて、180円なのですから
そりゃ行列になるよな…と改めて思いました
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了