サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸グルメブログ Ali’s Halal Kitchenで日曜限定のハリームセットをいただいた!

ランパス神戸で大活躍中のAli’s Halal Kitchenさん
ランパス神戸第11弾のアプリ版のメニューを確かめに再訪したとき
日曜限定のハリームセットをいただきました

ハリーム…調べてみると
お野菜や肉を煮込んだ、というより煮詰めたもののようです
手間がかかると書いてあります

これの右上以外のものが「ハリームセット」のモノなのです
(右上はランパスアプリ版の”Ali’s Lunch3“です。同伴の友人のもの)

右下がハリームで、
お皿の左上から右周りに
青唐辛子→生しょうがの千切り→
コリアンダーリーフ(だったと思います)→ドライオニオンのトッピング

Aliさんは「サラダに載ってるレモンを絞って食べてね」とおっしゃっていきました

しかし…
ハリームを普通に掬ってひとくちいただいたところ

普通に旨い
なんかしらんが美味い

豆とチキンの旨味が濃くて、うまい。

…気づくとそのまま半分ちかく食べていました

で、思い出したようにナンをいただきました
こちら…友人の”Ali’s Lunch3″のナンとは異なり白ごまがかかっています

そして生地はおそらく同じなのですが
厚さが微妙に違っていまして、
私のナンの方が少しふわっとしています
どのみち絶品であることには変わりありません!

その後、Aliさんがテーブルにいらして
私がレモンを絞っていないのに気づき…
「レモン絞ってね!」とおっしゃいました
…レモンを絞ってからももちろん美味しく
しかし、絞らないでいただくのも大変美味しかったです

美味しくいただいたころ、チャイが出てきました
お好みに応じて砂糖を入れて飲んでとのこと

ミルクで煮染めているかんじのお味
ほっとひといき。

いや、こちらを是非召し上がってみてください

ごちそうさまでした!

その他オススメ:金曜のスペシャルランチ! 食レポ → こちら

モバイルバージョンを終了