女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 催事 ニューヨークフェア2017 ラ・スペリオールx北出食堂のタコス激旨必食

阪急百貨店 梅田 催事 ニューヨークフェア2017が本日から始まりました

ラ・スペリオールx北出食堂というお店
メキシカンストリートタコスをいただけるようです

置いてあった見本…
トルティーヤが水を吸ってグチャグチャになっており
見た目が…だったので購入をためらったのですが
思い直して買って大正解
もちろん3種盛り1080円にしました

注文してから焼いてくださるので
5分くらい待つんですが
焼いているお兄さんを眺めながらワクワク
絶対美味しいやつが出てくる予感が高鳴ります。。。

そして…
こんなに美しいものが出てきました

左から右周りにカルネアサダ(ビーフステーキ)→ティンガデポヨ(チキン)→カルニタス(ポーク)

写真ではわかりませんが、トルティーヤの上にステーキを載せてお野菜のサルサを載せた途端
トルティーヤの上に水がたまっている状態になりました
こりゃ「会場内でお召し上がりください」になるのもわかります
カルネアサダからいただきます

【カルネアサダ】
レア目に焼いたビーフステーキの肉汁の旨味と、オニオン&トマトの爽やかなトッピング
そこにトルティーヤのコーンの風味が感じられ
あっさりしているように感じるのにやっぱりお肉で
そしてトルティーヤとしてうまくまとまっている
お肉を咀嚼しながらしあわせをかみしめます


【ティンガデポヨ】
ネット上でレシピを見ると、鶏肉を少量の水で蒸して
チポトレとタマネギと和えて更に蒸したもののようです
これぞタコス!というようなチリソースな感じの、ベーシックなお味です
上に載っているのはクリームチーズかな。ウマウマ。

【カルニタス】

豚の角煮を煮染めてほぐしたようなのが入っています
(他の方のブログなどを拝見していると、豚を蒸し焼きにしたもののようです)
今回のこちらは脂が落ちきっていて、噛みしめるとどことなく甘い味がします
ちらしてあるのはコリアンダーリーフ(パクチー)なので
お嫌いな人はオーダー時に云えば抜いてもらえるかも??(頼んでから作ってくださるので)
トルティーヤ界の角煮バーガーパクチー入りみたいな感じ
コリアンダーリーフが加えるアクセントが素晴らしい
ソースはアボカドベースかな??

いや。メッチャ美味しかった。
今度上京したときに北出食堂さんにお邪魔しようとかたく決心したのでした。

こちらは本当に必食です!!持ち帰り不可なのでその場でできたてを愉しんでいってください!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了