女の神戸グルメ

マイサイズ 口コミ マンナンごはん150kcal

家やオフィスでの食事のカロリーを気にしています
大塚食品の「マイサイズ」というレトルトがありまして、
ご飯が150kcalのマンナンごはん、レトルトが100 or 150kcal

Amazonで買うと、ご飯が1個約160円くらい

大塚食品 マイサイズ マンナンごはん 140g×6個

カレーや丼などの具が100円前後

大塚食品 マイサイズ バターチキンカレー 120g

つまり…
一食300円以下&250kcalが
簡単に実現しちゃうわけです
しかも調理の手間なし!

しかし、不味かったら続かない
いざ全種類取り寄せてお味見してみることにしました

まずはマンナンごはんから

こちらは加熱前の画像
どれがマンナンで、どれがホンモノのご飯なのか
探そうとしたのですがわかりませんでした

こちらの調理方法は電子レンジのみ(おかずのレトルトは電子レンジor湯煎)
500Wで1分40秒、60Wだと1分20秒

加熱するとできあがり
お味はコンニャクくさくない、ご飯のお味がします
ただし舌触りがちょっと固いかんじ
「芯がちょっと残ったご飯」という感じではあります

ただし、加熱してからなら
冷めて召し上がっても大丈夫
お弁当に入れてみましたが普通にイケました

ご飯の固さは
このようにマイサイズのおかずを上からかけると気にならなくなります!!

結構いいかんじです!!
(つづく)

モバイルバージョンを終了