サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸そごう 催事 初夏の北海道物産展 白樺山荘の塩ラーメンは豚白湯背脂

神戸そごうさん 北海道物産展 25日まで
以前みそラーメンを頂いて絶品だった白樺山荘さんがいらしているので
今度は塩ラーメンに挑戦してみました 864円

こちら、土日のお昼時や夜に伺うと少しだけ並んでいるときがありました
時間をはずしていったので、行列ナシで5分くらいで出てきました

なぜかゆで卵付き
スープは豚スープの白湯、背脂が浮いていて…生姜で炒めたであろう豚ミンチが入っています
豚づくしだったのが意外 少し豚の臭いが気になるかも

麺は味噌のときと一緒なので、染みていかない
一体感がちょっと薄いかな
ネギや粗挽き胡椒があったら気にならなかったのだろうけれど
ネギはあまり入っていなくて、卓上の調味料はコレ

ゆで卵はちゃんと水につけていなかったのか剥きにくく
中も普通の茹で方
これは要らないかも…

味噌がぶっちぎりで美味しいのかな
醤油も気になるところではあります

このスープ、中華粥のようにお粥を入れるか
あるいは溶き卵を入れるかして
ネギをてんこ盛りに載せたら多分絶品です
美味しいのに、五味でいう「辛」が足りないお味だったように思います

モバイルバージョンを終了