女の神戸グルメ

阪神百貨店梅田 催事 阪神のめんそーれ沖縄 その他美味だったもの

阪神百貨店梅田本店さんで、5月17日から阪神のめんそーれ沖縄が開催されています
残念ながら本日最終日なのですが
最後に食べて・のんでおきたいモノをご紹介
初日に伺った記事は → こちら
きしもとそばのお味の感想は → こちら

【フード】
からあげ屋の島唐さん、10人ちょっと並んでいました…泣く泣く諦めました
美味しいので、一度は並んででも食べておきたいお店です!!
さわのやさんの揚げ物が美味しいのはすでに紹介している通りですが
ジューシー(炊き込みご飯)が泣けるほど美味
韮がきいてます
かき揚げでも韮がいい味だしてました

うちなあ屋さんのゴーヤチャンプルーはゴーヤづくし

たくさん入ってますが下拵えがちゃんとしてるので苦くない
野菜不足ならたべておきたい!

【ドリンク】
泡盛バー:古酒のセット(45mlずつ)が1300円
古酒独特のシンドさがなくて、熟成されていて美味でした
とくに左の萬座がオススメ
(沖縄限定、とラベルにあるのですが…本土だと流通してないのかな)

オリオンビールさんも購入 シークヮーサービアの缶が飲みやすすぎて!
カクテルでも美味でしたが、缶でも充分に美味しい

今晩にはもう終わっているんだ…と思うと寂しくなります
まだいらしていないかた、ぜひぜひ!!

モバイルバージョンを終了