女の神戸グルメ

甲子園口バル ランチパスポート 阪神 ルマーケのカレー屋さん 甘くて不思議な旨味!必食

甲子園口バルの日に以前から気になっていた「ルマーケのカレー屋さん」に伺いました

ランチパスポート 阪神 8でも活躍されていますし
筆者の知り合いの方も美味しいとおっしゃっていたりで…

ミスドさんのお向かいにあります
いい感じの外見です

バルの日限定のトマトキーマカレーをいただきました
今日は…食べた感想をメッチャはっきり云う友人も同伴です

バルのセットはトマトキーマカレーと自家製のジュース これで500円
ついでなので、氷で冷やしてあったビール
イタリアのビール「モレッティ」にしました
ハートランド・スーパードライ・モレッティ・メッシーナ があり
ハートランド・スーパードライはもう少し大きいサイズのようです(各400円)

頼んだビールに応じて、キンキンに冷やしたグラスを出してくださるのが嬉しい

こちらのカレーが甘旨!!
甘いものはあまり好きではないのですが…これは美味しい。
不自然な感じの甘さではなく、フルーツの甘さなのです。
後で他の方の食べログなどを拝読したかぎり、パイナップルで出していらっしゃるのでしょうか??
あとトマトの甘さもあると思います
その後にスパイスが香る感じのお味。
いわゆる普通の「日本のカレー」とも、インドカレーとも違います
ハヤシライスに近い感じのお味

一緒に出されたジュースは、ぶどうが入っているように思いました
こちらも自然な感じで大変美味

素材の味が活きた逸品です
友人は「カレーが美味しい、って思ったの初めてかもしれない」と云っていました
ありふれたカレーではなく、ひとつのお料理としての評価を云っていたように思います

この日はバル用の特別メニューだったので
次はランパスのカレー(こちらは辛口だそうです)をいただきに行きたいと思います
ごちそうさまでした!!

ルマーケのカレー屋さんカレーライス / 甲子園口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了