サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン 黒くて中が緑の大福!永井屋の大黒舞が激旨

阪急百貨店 梅田 催事 おいしいニッポン開催中
5月30日(火)まで
(2017年の記事です 2018年はいらしていないかも…
  お取り寄せできるリンクを記事中で紹介します)

永井屋さんのずんだ餅がどうしても気になるので購入したところ
「黒い大福、珍しいよ??
 黒米でつくってんの」とお店の方。

置いてある写真をみると、中はずんだ餡で緑色のようです

面白いのでついでのそれも購入

【ずんだ餅】
確か無着色とおっしゃっていたように思います
甘さを抑えた餡からはお豆の風味が存分に感じられ
ずんだマニアとしては是非一度は食べておきたい美味

【黒い大福 大黒舞】
日持ち翌日まで
冷凍…多分いけそうな気がする(お店の人にききそびれました)
見た目の意外さというか、ビジュアルというかも衝撃的ですが
普通に美味しい
ずんだ餅だと食べにくいってときにいいかも
片手でらくらく食べられます
130円くらいでしたし、これはお土産に持っていったら喜ばれるかも

こちらの永井屋さん、ほんとオススメです!!
↓ここからお取り寄せできます 筆者もいま食べたくなって検討中!!

山形のずんだ餅 【5個入】

大黒舞(ずんだ)
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了