サイトアイコン 女の神戸グルメ

スタバのコールドブリューコーヒーが美味すぎる件。

先日東京出張の際に東京駅近辺のスタバに入って何気に頼んだアイスコーヒー。

後で考えると…スタバのいつものと比べてなんだかとても美味だった気がします
いつものアイスコーヒーは、私には苦すぎる印象があったりするのです
ちょっと調べてみました

「コールドブリュー」という種類が期間限定で発売されています
水出しコーヒー、とあります
…これだ

そのとき考え事をしていたので
おそらく…大垣書店さんやタリーズさんで頼む感覚で
水出しコーヒーの一番小さいサイズください」とか云ったんだと思います

「期間限定」とは書いてありますが「首都圏限定」とは書いていませんので
神戸に帰ってきてから他店で確認すると…頼めました

今飲んでるんですが、まさにコレ!!!!!
従来品とは異なり
苦味が抑えられ、深い酸味とコクが増しています

お値段はどのサイズも普通のコーヒーより40円高いですが
40円払う価値がありすぎます

タリーズさんでも水出しコーヒーはよく売り切れたりするので
スタバさんも今年の夏…売り切れ必至なのでは!?!?と思っています

本当に美味です
毎日朝昼晩1杯ずつ飲みたいくらい
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了