サイトアイコン 女の神戸グルメ

番外編 マーロウのプリンが食べたくてGINZA SIXでゲット→唯一無二激旨必食 お取り寄せ可

最近いろんなプリンをいただきますが、
やはり最後に自分がいちばん好きなプリンを思い出していました
東京に住んでいた頃頂いたマーロウさんのプリンです
本店は葉山で、都心からだとわざわざ行くとちょっと遠いのですが
たまに玉川高島屋さんに売りにきていらしたり、横浜そごうさんで買えたりしました

卵がガツーン!と感じられる
ブリブリっとしたスプーンのさし心地と口当たり、

甘み控えめで、苦味がふわーっと拡がるカラメル

先日上京したときに寄ろうと思ったのですが
葉山の本店に向かう交通手段がなく、催事会場や横浜そごうさんに向かおうとしたのですが
都合がつかず
諦めかけていたとき…

今年4月にできたGINZA SIXさんに店舗があるではないですか!!

伺って行列に並びました
10分待ちくらいでしたが、プリンは1種類だけしか残っていませんでした
「北海道フレッシュクリームプリン」です
810円ですが、ビーカーは洗ってお店に返すと200円戻ってくると書いてあります

お日持ちもするのですが1個だけ購入
1個だけ入れるための箱もあるのでご安心を

保冷剤が入ってます

ひっくり返して食べるとカラメルが全体に広がって美味、という紙が入ってました
こんなの昔…入ってたかな
いつもビーカーをそのまま掬って食べていましたし、ホテルの部屋にお皿がなかったのでそのままいきます

登録商標、ビーカープリン。
iwakiの丈夫な耐熱グラス…東京の我が家にも何個かありました
水やお米を量るときに重宝します

お味は…久々にいただきましたがやはり唯一無二
しっかりした卵の濃厚な旨味と、硬めの生地
「北海道フレッシュクリームプリン」とあるので、クリーミーすぎないかと心配していました
筆者はいつも一番普通な「カスタードプリン」を好んで食べていたためです
クリームは感じられるのにハード
そして最後に、爽やかなほろ苦さのあるカラメル

プリン…ある意味嗜好品なので好みはわかれるでしょうが
やはりマーロウさんは一度召し上がってみてほしく、筆をとりました

本当はさまざまな種類があって、
オンラインショップからもお取り寄せ可能

このプリンもお取り寄せOK!!
↓↓こちらからどうぞ!!↓↓

1番人気北海道フレッシュクリームプリン3個セット

5個セットがあるのに気づきました!!
他の味も美味なんです チョコレートのものも好きでした。。。
↓↓こちらからどうぞ!!↓↓


おすすめプリン5個セット

いつもプリンを食べたらそのまま気にせずに袋をすてていましたが
今回あえて眺めてみました
この「卵の銃痕」は作中でフィリップ・マーロウが付けたものなのでしょうか??
レイモンド・チャンドラー氏の小説を読んでみたくなりました

最後にもういちど書きますが
唯一無二の美味しさだと思います
是非是非!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了