サイトアイコン 女の神戸グルメ

番外編 東京土産!蜂の家のまゆ最中、5種のお味と色合い!安旨で喜ばれる逸品

東京に住んでいたとき、同じく関西から上京組のお友達が
「関東にしかないんだけど美味しい」といって、蜂の家のまゆ最中を下さったことがあります

繭のかたちをした、可愛らしい化粧箱に入っているぶんもあるのですが
実は普通のハコに入った安価な分も販売されています


10個で800円ちょっとでした
バラ(たとえば胡麻味だけで5個とか)では売ってなかった??

私はよくこれを関西方面へのお土産にします
先日買っていったら、同僚が大変よろこんでくれて
「いろんな味があって、全部色も違うんやね!!」と…

そうだ、全部…最中の色もちがいますね
てなわけで、並べてみました
左から小倉・胡麻・白つぶし・柚子・黒糖です

小倉:ごくふつうの最中の味です 小ぶりで、渋い日本茶やコーヒーに合うかんじです
胡麻:黒ごまが香ばしい!
白つぶし:なた豆?のあんこ
柚子:柚子が感じられていいかんじ
黒糖:甘みがまろやか!!イケる

全部美味しい、そのなかでも筆者は黒糖が一番すきです
ごちそうさまでした!

お店は自由が丘や二子玉川など、東京近辺に何箇所かあります
今回は二子玉川店で買いました!!

モバイルバージョンを終了