サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 催事 おいしい かわいい 沖縄展 …沖縄そば諦め、バーでしっぽり→ラッキー!

阪急百貨店 梅田 催事 沖縄展 おいしい かわいい 沖縄展がはじまりました

なんかしらんが
平日なのに
かなり混んでます

筆者のように平日お休みの方もかなりいらっしゃるのでしょうか

沖縄そばの金月そばさんの列…

うわ!折り返してとぐろ巻いてます
最後尾の位置が
「60分待ち」という札を超えていたようにもみえます。。。

…あきらめよう。

追記:夕方行きました 30分待ちくらいになっていました
そこで見た驚愕の麺は!?!? 詳細 → こちら

で…バー発見!
南都酒造所さんのクラフトビールをいただけるようです
ハブ酒の壜もあったので…これも飲めるのかな??


島らっきょうをいただきたかったのもあり入りました

ビールアラカルトとおつまみ3品盛りをお願いしました
2400円くらいで、割高感はありますが
着席してユックリいただけるのがいいかんじ
(ちなみに、立ち食いでも呑むことができます
南都酒造所さん以外に、オリオンビールさんもいらしてまして
缶や生、カクテル「アガイティーダ」の販売などもありました)

ビールは左からIPA・ブラックエール・アルト・セゾン
右から飲むのがオススメだよ!とマスター

セゾン:爽やかに苦いかんじ

アルト:一番ど真ん中で、飲みやすい味
ブラックエール:コクがあってこれもとっつきやすい
IPA:これも爽やかに苦い、セゾンよりも苦い

お料理のらふてぃは甘すぎず、ギトギトせずにいい感じ ビールにちょうど合う仕上がり
ゴーヤキクラゲはシソ風味がかなり前面にでています
遠目にみて「こんぶ」かと思ったのですがキクラゲ
シャクシャクとした食感が新鮮
島らっきょうもちょうどいい味付け お酒がすすみます!!

ちょっと贅沢な気分になれました
オススメです☆
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了