サイトアイコン 女の神戸グルメ

大阪 ランチパスポート アプリ なにわブラック細麺@金久右衛門阿倍野ルシアス 大満足

ランパスのアプリ…5月から対象エリアが全国になりました
大阪ミナミのランパスを見ていて気になっていた金久右衛門さん
もう既に2回行ったという友人と一緒に伺いました

結論 なにわブラックは以前頂いた大阪ブラックよりかはアッサリ
大阪ブラックはイカのワタや海老の風味、
なにわブラックはカキやアサリのスープだそう
濃い醤油の旨味がぎっしりのカエシは共通かな??


3人ほど前に並んでいたので5分ほど待って入店
注文してからほどなく出てきました
私はなにわブラック細麺、友人は太麺です
カエシをかき混ぜて全体的に広げてから召し上がってください、とのこと

カエシのまわりの部分だけ掬っていただきましたが、ほとんど味なし

細麺だと物足りない?と思っていましたが
なにわブラックのスープは細麺の方がよく絡むようです
友人の太麺もいただきましたが、もう少し絡んでくれたらなーと実感

チャーシューも満足 臭みがなくてトロトロ美味

こちら…満足度高い!!
ぜひぜひ!!
ごちそうさまでした!

金久右衛門 阿倍野ルシアス店ラーメン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了