女の神戸グルメ

新店情報 台湾タンパオ 三宮生田ロード店 ちょっとずつセット480円で全種類堪能!美味!

生田ロードのところに、小籠包店が出来たのはことしの3月に気づいていましたが
なかなか伺う機会がなく…
先日やっと行けたのでお邪魔
場所はニューメイフィルさんの斜め前くらいです

全種類をちょっとずつお試しできるセットができていたのがうれしい
(開店当初はなかったように思います)
このセットは持ち帰り不可
ちょうどその場で食べたかったのと、量もそんななくてよかったので
うってつけ。

5分以内くらいの待ち時間で
きましたよ

なんだか偏った配置ですし
焼売はひっくりかえってるのですが

それぞれに美味い

【夜市蒸し餃子】
なんもつけなくても中身ブリブリ こりゃイケる
中身の餡の味がしっかりしているので、何かをつけるのが勿体無い
鶏ミンチとニラのハーモニー

【ぎっしり肉焼売】
コンパクトにうまい
ギュッと旨味がつまってます
(一口でいただいたので、食べている途中の写真はありません)
【かに小籠湯包】
かにの味がもろにしてきて幸せになれる こりゃ美味い

あっさりジューシー!非常にオススメ

【小籠湯包】
よくある味、甘めで汁が少ないです
平素から「小籠包の食べ方」を書いていますが
食べ方間違っても廻りに被害はなかったかも…と思います
【夜市肉まん】
小ぶりだけど、ぎっしりと具が詰まっていて美味い
厚すぎず、薄すぎず。適度な皮の具合が絶妙。
何もつけずにいても美味ですが、
お店特製のタレにつけても美味しい!!
※お店のタレも黒酢などが効いていて美味しいのですが
もともと素材を活かす味付けがされているので付けなくても美味なのです

イートインで蒸したてを是非!!
ごちそうさまでした!

台湾タンパオ 三宮生田ロード店飲茶・点心 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

モバイルバージョンを終了