女の神戸グルメ

ちょい飲み手帖 神戸 2 Vivere 新開地に瀟洒な雰囲気のお店

ちょい飲み手帖第2弾、神戸エリア
…実はいい飲み屋が沢山ありそうです

Vivereさんもそんなうちのひとつ
入り口はこの辺りにしてはすこしラグジュアリーな雰囲気

しかし、ありふれた路地にあるので入りやすいです

こちらのお店は、カクテルもちょい飲み手帖のドリンクとして選択可能
レッドアイ(ビール&トマトジュース)をお願いしました
生ハムつきです

全部揃うとこんなに豪華!
(レッドアイはかなり飲んでしまいました)

この酒肴は嬉しい

「オイルサーディン」といって出されたお料理が
実はイワシの水煮(缶詰ではなく、お手製っぽい。骨が崩れる状態に仕上げてあります)を
ペペロンチーノの素(市販のものだと思います)で和えたものです
↓こんな感じのもので和えてあるかも

鷹の爪の輪切りと生ニンニクの欠片が散らしてあって
いわゆる缶詰のオイルサーディンにある
油っぽさがない
そして、イワシの旨味がそのまま感じられる…
メチャクチャ美味でした 素晴らしい

明太子のマカロニサラダ・生ハムはよくある普通のかんじです
ガーリックトースト…
ガーリックトースト用のスプレッドを使っているかも?と思いましたが
(たとえば↓こんなのです これとは限りませんが)

焼き具合が絶妙 大変美味しかったです

また、こちらのお店は
パスタの麺を「ゼンパスタ」というしらたき麺で作ってくださるそうです

こんにゃく麺 蒟蒻 ゼンパスタ ダイエット しらたき
価格そのままなのがうれしいですね

ふしぎだなあ。。。

【メニュー】

いろいろ対応
すごい
価格帯は瀟洒な外観にそぐっています

ゼンパスタたべよ!と思ってメニューを見返したら

お通し必須
メニュー単品注文不可
パスタだけたべたいなーという訪問には向かない

 

単品で食べたいものがあるときに、
お通し400円必須を強制しないでほしい

自宅で手軽に作ることができる料理の
アイデアをもらうためにはいいかも
食べてから後でクックパッドを調べて
うちのゴハンのクオリティがあがりました

Vivereイタリアン / 高速神戸駅新開地駅神戸駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

モバイルバージョンを終了