サイトアイコン 女の神戸グルメ

番外編 大阪 ランチパスポート アプリ 花まる→サイコロステーキととんぺいが美味すぎた

ランパスのアプリ…5月から対象エリアが全国になりました
大阪ミナミのランパスを購入した友人が
「駒川商店街の花まるさんのお好み焼きが美味しかった」といいます
アプリでもいけることがわかったので訪問…したところ

近隣の精肉店・森田屋さんが経営されているということで
肉モノのメニューに目移りしました
サイコロステーキがあるではないですか
(値段失念ですが840円もしくは900円くらい?
1000円は超えていません)
また、とんぺいもおいしそう

豚と牛、どんなのが出てくるんだろう
こりゃ楽しみです

友人はモダン焼きを注文
モダン焼きや豚玉はテーブルまで焼きにきてくださいます
(他のランパスの方が豚玉を頼んでいる様子を拝見)

ステーキはキッチンの大きな鉄板で焼いてくださいます
野菜をガーリックで炒めた上に載せてくださるのですが
お隣のご常連さん思しき方が思わず
「おいしそうやねえ」とつぶやくのがきこえてきました
いや、本当に美味しそうな匂いがお店に充満。。。

お肉を焼いてらっしゃいます。。。
そして登場

ドーン!!

驚いたことに、肉が柔らかくて上等なのです!!
もちろん臭みもありません
さすが肉屋さんのお店

1000円いかないお値段で、このレベルのお肉をいただけるとは思いませんでした
美味い これはおトク 19時までの限定だそう

さて
ステーキを出してくださると、つぎはとんぺいを焼き始めました
焼肉屋さんで出て来る豚の三枚肉、
ハサミで切って食べる必要がある長さのサムギョプサルを鉄板の上に2枚
もんじゃの土手を作るかのごとく中空になるように鉄板に敷き、
その中に何個か卵を落として(3つくらいだった?)コテでかきまぜ
小麦粉の生地を塗って焼いて仕上げていたように思います

鉄板の上で切り分けて、到着!!

お好みでインドネシアの辛いソースをつけてどうぞ、とのこと
ちょっと頂いてみるとチリソース
とんぺいが引き締まるような辛さです
しかし、サムギョプサルがパリパリに仕上げられていて
生地からも旨味が感じられたのであまり使わず

このとんぺいは必食です
肉の質と厚さと焼き具合、全て揃っています

さて、友人のモダン焼き…少しいただいたところ
ちょっとおそばが硬い感じがしました
友人はお好み焼きの方が好きだそう

こちらのお店、美味しかったです
ぜひぜひ!!
ごちそうさまでした!

花まるお好み焼き / 針中野駅駒川中野駅今川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了