女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 麺ロード 山神山人 ネパール人に教えてもらった、スパイシー麺 トンコツカレー旨!

麺ロードの横を通りがかったら

ネパール人に教えてもらった、スパイシー麺

という文字が目に入り。。。
山神山人さんにお邪魔。

どんなのが出てくるんだろう
トゥクパみたいなのがでてくるのかな
例えばハリパリワールさんのみたいな

頼むしかない

※誤植?一枚だけ「スパーシー麺」になっているメニュー発見

通常メニューはこちら

注文してから、おねえさんが紙エプロンをくださいました
こういう心遣い、たすかりますよね
カウンターに置いてあるのは麦茶
夏には嬉しいサービス

厨房の中で、別鍋でスープを調製されています
何かを溶かしているようなのですが
おそらくは「通常のトンコツスープにスパイスを入れて火にかけている」ものと思われます

ラーメンの上に葉っぱを載せ…
レモンスライスを載せ。。。
黒胡椒をグラインダーでパラパラっとかけて…

着丼。

すすってみると
「ネパールというより普通に『スープカレー』」な感じのガラムマサラのお味
しかも、ベース…塩じゃなくてトンコツ。。。

先日のトゥクパのような、あっさりとしていた味を想像していた私は意表をつかれました

しかし、「カレーラーメン」としては大変バランスが取れた佳品。
くさみのないトンコツスープがベースなので、厭味なく美味しくまとまっている
のです。
載っている葉っぱは水菜なので、スープをほどよく吸って大変美味しくなっています
パクチーが載っていたら、スープと喧嘩してしまっていたことでしょう

麺がスープとよく絡みます この麺がイイ!!

私が山神山人さんに入ったのは初めてなので
普段のとんこつラーメンのお味を知らないのですが
多分普段のとんこつラーメンが美味しいのだと思います

食べ終わる頃にレモンスライスからほどよくお味が染み出してきて
スープに酸味と香りがでてきました

これ、美味しいです
トゥクパというよりかはカレーラーメンですが
カレーラーメンがお好きな方は是非いちど
ごちそうさまでした!

山神山人 麺ロード店ラーメン / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了