サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 新店 ちょい飲み処ぼちぼち 安旨駅近 1230円で大満足飲み食い

JR元町西出口(えきそばさんがある方です)の北にある階段を登っていくと…

階段の途中に、店が!?!?
「ちょい飲み処 ぼちぼち」
というようです

ちょい飲みセット 500円!?!?


H29年6月1日に開店されたようです
店内を見ると、立ち飲みではなく先客もチラホラ
入ってみることにしました

ちょい飲みセットを頼もうとしたのですが
私が間違えて一番札を注文したため、頼めず…
入り口の所に貼ってある
「ちょい飲みセット チューハイ・ハイボール・焼酎OK」って何のことでしょうね??
まあいいや

メニューはこちら 税込価格なのが驚き

※キムチの炒め物を頼んでいる方がいらっしゃったのですが
 お皿に山盛り!!!!!でした
 普通の店の1.5倍くらいあるんじゃないだろうか

壁にはホルモン系のメニューも充実
左の方には、見づらいですが「ちりとり鍋」のメニューも。
おひとりで食べる方、団体で来て色々食べる中の一品にされている方々
かなり美味しそうでした

一番札はこの量で税込400円
しっかり入っています
飲みごたえがあって良心的な量です

ご主人のおすすめはホルモン串だというのでお願いしました
普段ホルモンはあまりいただかないのですが
おでんに入っているホルモン串のように思いました 臭みがない!
もちろんとってもプルプル
お店特製?の「からし」(左下に載せています)をつけて適宜どうぞとのこと
(韓国料理のヤンニョムだと思います 唐辛子粉とニンニクの味が強くして
塩気と甘みがほとんどないものです お店で作っているのかな?)
筆者はホルモンをほとんどいただいたことがないのですが
ミノ→バサ→テッチャン でしょうか??

「いいのを買ってきました。」とご主人がおっしゃった
手羽先は塩でオーダー
最高にうまい
直球でうまい
鶏のチョイスの目利きもいいし、塩加減、焼き具合すべてよし
値段もこれで280円とは… 先日の手羽先2本で500円のお店と比較するとビックリ


プリプリで、脂が適度に落ちていて
もう最高のご馳走です!!
焼き方も適度なので、骨からうまく身が外れてもくれます
とりあえずしゃぶりつけ!!

手が汚れたら手拭きも、手拭きをいれるゴミ箱もあります

長居したいな…けどお酒のコストが。。。と思っていると
ご主人が見透かしたように
今からつかえる女性限定100円クーポン」
持っていらっしゃいました

いろんなクーポンを配っている店は多いですが
「今から使えるクーポン」を配って引き止めるお店は珍しい
かつありがたいです
お言葉に甘えました
レモンチューハイを頼み、手羽先をゆっくりいただくことができました
レモンチューハイはチープなかんじの、昔からよくあるお味ですが
気取らないB級グルメのメニューには大変合います
(写真。。。ついひとくち飲んでからの撮影なので
グラスには氷の上のところくらいまで入っていたことをつけたしておきます)

これだけ駅に近い立地で、美味しいものがが出てくるとは
しかも…コレだけ飲み食いした上、ちょい飲みセット500円を頼みそびれたのに
会計は1230円で済んでしまいました。。。

是非いらしてみてください!
ごちそうさまでした!

ちょい飲み処 ぼちぼち居酒屋 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了