サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店 催事 梅田 アジアフェア シンガポール 激辛ラクサに挑戦

阪急百貨店うめだ本店さん…7月19日からアジアフェア2017が開催されています

シンガポールの「ラクサ」という料理が気になり、本日いただいてきました

「辛エビスープヌードル」っぽいことが書いてありますが

・麺が意外と柔らか 米の麺を使う・・・とありますがお米の麺だったのかな
調理風景をみていましたが、茹でる前の麺は水の中に泳がせてありました
・「エビスープ」には刻みあげ?が入っていて、ココナツミルクベースの味。
海老が濃厚にきいています
・中に入っているエビは一匹だけだったような??
気づかずに食べてしまっていたらすみません
・一口目は美味しい トムヤムクンから「酸味」を取り去って、
ココナツミルクを強くしたような味
ただし、なんとなく甘いせいか…食べ疲れしてきました
別添のレモンを添えるとトムヤムクンのようなお味になります
・(激辛にすると)ディスプレイの写真ほど派手に唐辛子がかかっているわけではありません
ラクサの旨味も感じられる程度に辛いので、お好みで激辛もいいかも

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了