女の神戸グルメ

スイーツパスポート 神戸 3 パティスリー701(ナオイ) 北区にビビッドな新店現る 前編

スイーツパスポート神戸第3弾、北区に美味なお店を見つけました
パティスリー701さんです
なんと三宮からバス、乗換なしの30分ちょいで行けちゃう場所にあります
行き方 → こちら

この辺りは1戸建ての家が立ち並ぶ場所です
その中にひときわビビッドなこちらのお店
少し前まで別のお店だったのを覚えています

このショーケースの中のケーキ2つとシュークリームがセットで500円!
選べないよ!!!(嬉しい悲鳴)

考えていると、水まんじゅうの試食とこぶりな麦茶を出してくださいました
表に貼ってあった「夏菓子」の紹介でしょう
フランボワーズのお味で、甘酸っぱい味の輪郭がとてもハッキリしていて美味しい
多分フルーツ系のケーキが何でも美味しいところだと直感

選ぶために…
「今しか買えないメニュー」を訊いてみました
ゼリー系が夏限定の商品だそうです
ラス1になっていた「3種の柑橘ジュレ」と
ブルーベリータルトををお願いして
追加購入でラムネゼリーも購入
3種の柑橘ジュレだけその場で食べていきたいとお話しました
こうすると、イートインスペースの2階で頂いている間に
保冷剤などで梱包して置いておいてくださいます

必要に応じて、お茶のセルフサービスもあります
※ウォーターサーバの
「赤いコック」をひねるとお湯がでるようですが
チャイルドロック?がかかっています
お店の方がケーキを持ってきたときに解除の仕方を教えてくださいますので安心を

天井がそのまま見える構造
残念ながら先客が居たので素敵な店内は撮影できず

さていただきましょう
オレンジの輪切りが載ったゼリー
とても色が綺麗

とにかく、それぞれの層の味がギューっと濃い!!
その層が持つそれぞれの味の自己アピール!!

こりゃ美味い
同じ「美味しいケーキ」で連想するなら
御影高杉さんのフルーツ系のケーキは
それぞれの層が合わさって複雑な味を出しているけれど
複雑というよりかはシンプルで潔い美味しさ
ごちそうさまでした!

今年の4月にできたばかりのお店です
これから超人気店になるのでは…と思います
是非いらしてみてください!
持ち帰った分については後編に続きます → こちら

パティスリー701ケーキ / 箕谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了