サイトアイコン 女の神戸グルメ

新長田 鉄人ビアガーデン 2017 ハワイアン!ホルモンバトル熱い!今年の必食はこれだ!

2017年8月4日(金)~8月13日(日)、今年も10日間!新長田鉄人ビアガーデン開催です
7日のみ台風接近のため中止 詳細は公式を

昨年ひねポンが激旨だったとり匠さんも登場!
イベントのテーマが「ハワイアン」だったので、
なんと嬉しいことにガーリックシュリンプを携えての登場
背わたを抜いて殻を剥いた状態のものを出してくださいます
これが実に美味でした

その他昨年の様子は → こちら

過去ハワイアンフェアでいただいたものと比較すると
ガーリックシュリンプ用のソースのベタベタがない感じです
おそらくは、ガーリックシュリンプ用のソースはつかわず、
下ごしらえをしたエビを塩コショウ+クレイジーソルト系の
調味料で軽く下味をつけて漬け込み
鉄板である程度炙って…注文が入ってから焼き上げてフライドガーリックを散らすのでしょう
付け合せにはマッシュポテトも載っているのですが
「あまり外食では食べない味だけれど、あっさりしていて食べやすい味」でした
ベタベタ・ギトギトしていない味
ひょっとしたら
こういうポテトフレークを

調製豆乳で練ったもの?かもしれません

※一度我が家でこの方法でポテサラを作ったことがあります
調整豆乳を入れたときの独特の香りがしたように思います

とり匠さんのメニューはこちら ワンプレート1000円が実に魅力的でした
何人かでいらっしゃるなら1枚は買ってもいいかも

神戸ワインさんもいらしてます!
昨年あったはずの伍魚福さんの酒肴があったかどうかはあやふや

いっときまーす!!

そうそう、入り口すぐそばの「れお本店」さんも伺って良かった
せせりを焼いて売ってらっしゃるのです

お姐さんのアットホームなユルーイかんじと、リズミカルなコテ捌きがいいかんじ
常連さんのあとに続いて購入
せせりと一番札ロック(註:水割りではなくロック。サービスしてくれた?ようです)、
気風の良さと柔らかなせせり
500円するけど是非召し上がってみて

見事すぎる横断幕をみるかぎり屋台専業の方かと思っていましたが
実店舗は「さんぺい」さんとおっしゃるようです
フードメニューを撮り忘れましたが
牛串が大人気
ホルモン焼などをお願いしました 400円
ホルモン焼きは胡椒などが効いていて、タレが絡んでいて美味でした
こちらのお店以外でも、やぶ家さんなどにもホルモン焼きがありました

あとは…出店者一覧
南の入口から入って右廻りに敬称略
(抜けがないように気をつけていますが万一の場合申し訳ございません
当方では責任は負いかねます)

れお本店
衆大成
さんぺい(店に名前の表示がない店舗、お店の方に確認)
二代目 やぶ家
オモニの味 福
こうべ牧場
とり匠
神戸ワイン
本部(※生ビールを450円で販売)

衆大成さんのメニュー 600円のパーティプレートもありました

こうべ牧場さんのメニュー 詰め放題メニューがあるのが特徴的
真ん中のテントの柱を挟んで左は「福」さんのドリンクメニューだったかも…

そうそう、とある店で日本酒を頼んだところ
メニューに「○○○(大容量紙パックを扱っていない酒蔵)」と書いてあったのに
紙パックから注いでいるお酒を出されたところがありました
これには要注意

お店の名前は伏せます…

持ち込み不可&飲み物の価格は実店舗と同じくらいなので
お腹の減り具合に合わせて、鬼平コロッケさんに立ち寄ったり途中利用したりもアリかもです

モバイルバージョンを終了