サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 鬼平コロッケ 新長田 50円で昔ながらの美味 必食

先日新開地音楽祭に伺う前に立ち寄った鬼平コロッケさん
安いのに直球で美味い
学校帰りのおやつだとか、晩御飯にもう一品だとかに最適なやつです

ぼっかけコロッケ90円も、よかったのだけれど
これは
「何も入れないコロッケが一番美味いはず
イモの部分がなんとも言えない美味さだから」
と思ったままずーっとモヤモヤしてました

で。先日新長田の桜物語さんに伺うときに発見
ちょうどお店の斜向いくらいです(いづもさんの前くらいかな)

まさかの鬼平コロッケさん発見!!前来たときはなかった

しかもイートインがあって、角ハイ置いてるし!!

オープンテラスでいい感じです

今日は念願の鬼平コロッケ50円だけにしました

・お店で座って食べていく
・買い食いの袋にいれてもらう
・お家でたべる
の3択、お店で食べていくようにしていただくと
お皿に載せてくださいました
セルフのお水も置いてあるので、
アルコールをたのまなくてもある程度の腹ごしらえができます

普通にイモがうまいよ
昔ながらのコロッケだ
コレを食べたかったんだ!!!

…ごちそうさまでした!

現在8店舗(神戸商工会議所ホームページの掲載情報より)あるようです
社長自ら信頼できるお芋の買い付けのために北海道に足を運んでいるようです!

モバイルバージョンを終了