サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 13 ハンゲッタン定食@とんがらし 鶏の滋養!美味必食!

ランパス、ランチパスポート神戸第13弾
とんがらしさんのハンゲッタン定食をいただきました
ハンゲタン=サムゲタンのハーフなのですが
ハーフでもなかなか量が多く、残したらどうしようと思っていましたが
とんがらしさんの分は鶏のみのシンプルなもの
中にもち米やナツメやクコの実が入っているタイプではないので
ご飯と一緒にガッツリ☆ウマウマでいただけます
ごはんを減らしたら、女性でも完食できるボリュームです

注文してから5分くらいできました
ごはんは「ちょっと」で注文しています
到着直後、鍋は煮えたぎっていました 勢いが収まってから撮影

小鉢は自家製?白菜キムチ+大根のなます+ワカメの酢の物
ワカメは乾燥ものかな

ご飯がパサパサではなく、きちんと炊いてある分なのが嬉しい
スプーンも洋風のスプーン(韓式ではない)ので扱いやすい
あとはハンゲッタンのスープを掬って

ひたすらかっ喰らいました

うまい

としか言えない

鶏には臭みがなく、圧力鍋で仕上げてあるのか骨まで柔らかです
そして、スープに旨味が出まくっています
肉も柔らかく仕上がり、食感もいい感じです

スープを掬ってはごはんを喰らい
肉を頬張り
スープをまた飲んではご飯を口に運び…

気がつくと完食

是非いらしてみてください
ごちそうさまでした!

とんがらし韓国料理 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了