女の神戸グルメ

阪急百貨店 催事 梅田 カレーとカレーのためのうつわ展 般°若(パンニャ) 5日松尾貴史さんトークショーサイン会アリ

阪急百貨店うめだ本店さん…カレーとカレーのためのうつわ展 開催中
明日までです
かき氷のフェアも同時開催しているようで
行列ができていました

時間がなかったので、かつてから気になっていた般°若(パンニャ)さんに
キッチュこと松尾貴史さんのお店です
新福島(大阪)と下北沢(東京)に店舗があります メニューが両店舗で異なるとか
今日のこちらはどちらのお店のものなのかな(どちらのお店にもある?) 950円

※ご飯はほんのちょっとにしていただきました
※時間がなかったので、あまり味わえていません 残念

意外に「鶏そぼろ」
そこに、別に油で熱したと思われるコリアンダーシードやカルダモンが入っています
ほとんど辛くありません
鶏そぼろを美味しく頂いていると
時たまスパイスを噛み砕くことがあり、
その度に口の中に、まるで打ち上げ花火のように芳香が拡がります

チャイにも使うカルダモンを最後に食べたら

チャイの後味がいつまでも口の中に残りました
好きだなこの感じ

既存の「カレー」(この場合、「日本人が食べる『ルー』」や「インドカレー」)とは
全然違います
これはこれで…アリだな
エスニック鶏そぼろ丼!!


著書のサイン会もあるようなので

東京くねくね
明日お時間がある方はいらしてみてもいいかもしれません
ごちそうさまでした!

般゜若 大阪福島店カレーライス / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了