女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 新店 ガブリングステーキ オーストラリアサーロインステーキ

薄い

ハーバーランドumieのスーパー・フードコートが7月14日リニューアルオープンしました
その中にステーキのお店が!
イオンが自社農場のタスマニアビーフなどを提供するステーキ屋さんだそうです
ランチメニューで肩ロースステーキを頼んだら切り応えと噛みごたえがありすぎ、
タスマニアビーフ単品はなかなか美味だったのですが
オージービーフのランプステーキも全然遜色ない

今回はオーストラリア産ビーフ サーロインステーキ(150g)  税抜1280円 単品
(14時までならライス・スープ・サラダがつきますが)

【ここポイント】
・16時〜19時 横のウミバルさんのワインが10%オフ
・ハッピーアワーセット540円

お酒を愉しむ方なら16時〜19時にトライした方がいいかも

前回、ワインを買っている間に肉が焼けてしまうハプニングがあったので
ウミバルさんで先にワインゲット

本日はマライリミテッド エディション ピノノワールを選びました
500円の分が10%オフ+税でいけちゃいました

注文を受けると同時に、平べったい肉に調味料?オイル?をかけているのが見えました
そして…
直火焼チャーブロイラーに肉が載ります!!
ランプステーキのときより平べったい

やはり焼けるのが早く、3分くらいで呼ばれたかもしれません
サーロインのときはワインは先に買っておいたほうがよさそう

盛り付けが以前と少しかわりました
別添のタレが容器入りから小皿に載るようになりました 味は同じ

また、今回鉄板が熱すぎたのか
カウンターで受け取った直後、コーンが弾けて飛んでいきました。。。
まさにポップコーン
「必要に応じて紙エプロンを使ってくださいね」という声掛けもありました
ナイフやフォークの横に置いてあるので、紙エプロンを装着してから
自席まで持っていきました…

なんでしょ
グラム数ではランプステーキより重いのですが
サーロインだからなのか、どうしてもスジっぽいところがあります
外して食べていくと、ランプステーキの方が
「肉を喰った」感があったように思います(個人的な感想)
普通に美味しいレベルです

いまのところ、オーストラリアランプステーキが一番推しです
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了