サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 13 味玉煮干しつけ麺・塩@玉五郎 +ゆず&三ツ葉 スープ割美味

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第13弾
最初に行くことにしたのは「にぼしラーメン 玉五郎」さんでした
お昼ご飯を食べに行くのが14時過ぎになる私に嬉しいお店
醤油」より塩が好み
ネギトッピングを足したときに柚子が足りないと思い
今回は券売機・卓上POPでもオススメにあがっている
ゆず&三ツ葉100円をプラス

店頭などの様子は → こちら
塩・ネギトッピングの様子は → こちら

茹で時間…5分と思われます
麺のコンディション…今日はブツブツに切れていました…
ちょっと食べづらかった
麺の上には刻んだ大葉と糸唐辛子
(醤油の場合は刻み海苔なので、インスタ映えはこちらかな)
玉子載ってました(前回が載せ忘れなのでしょう)
ゆず&三つ葉は
麺を茹でている間におろし金ですりおろして三つ葉の上にゆずのすりおろしをパラパラっと
青柚子です

結論
麺を入れている間につけ汁の温度が下がりすぎて
三つ葉やゆずの香味が立ちませんでした
つけめんTETSUさんや別業態のつけ麺紋次郎さんのように
焼き石を投入できればこのオーダーはアリ
できればネギ&ゆず皮スライスというトッピングが欲しい

割ってない状態で少し入れてみました
三つ葉を噛むと、つけ汁の味が華やかに感じられます

麺をいただき終わってから全部投入
卓上の割りスープの温度が高いので、つけ汁の温度をあげる効果も期待

三つ葉入りの魚介スープとしてまた美味しくいただけました
しかし
やっぱりぬるいのが残念…

私はこちらのお店で3回使い切りました
個人的に、前回の塩+ネギが最高でした
今度は煮干しラーメンをいただきに伺いたいです
また、つけ麺紋次郎さんにも行ってみたい
このお店の味、個人的にツボです

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了