女の神戸グルメ

姫路 グルメ 実は鶴亀八番あります しかも座れてメニュー少し違う

姫路のグランフェスタ(駅前地下街)に伺ってきたとこきのこと。
なんと!三宮で大人気の安旨立ち飲み屋・鶴亀八番さんができているではないですか!
今年2月にオープンしたそうです

こちらの鶴亀八番さんには椅子があります
入ってみることにしました

途中から隣の見知らぬ方が話しかけてきて
あまり詳しい記事ではなくなってしまいました
「お一人様同士はなんとなく会話が始まる」文化のお店なのかも

ドリンクメニューはこちら

「地図が描いてある播磨の地酒メニュー」は三宮になかったと思います 美味しいお酒が揃ってますね

フードはこちら

ひねぽん…播州なかんじ 三宮にあったかどうか確かではありませんが、なかったように思います 190円(外税)
なかなかウマウマ

この「かき揚げ」系のメニュー 多分姫路にしかないと思います

馬賊揚げ:馬肉
山賊揚げ:山菜
海賊揚げ:しらすと桜海老

とおっしゃっていたような…
海賊揚げ美味でした! 外税260円

そうそう、「姫ジンジャーハイボール」
お店のオリジナルとのことでした
レモンとジンジャーシロップと黒胡椒?がきいてまして
実に美味です

ひとりで呑むのが寂しいな、だからちょっと行っとくか!?
そんな呑み方に最適のお店なのかも
酒肴も酒も価格も云うことなし
龍力350円、中々380円、朝日(黒糖焼酎)380円(いずれも外税)でした
※写真がないのは話しかけられていたためです。。。

ごちそうさまでした!

鶴亀八番 姫路店居酒屋 / 姫路駅山陽姫路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了