サイトアイコン 女の神戸グルメ

四国の物産展@神戸そごう 日の出製麺所 すだちうどん1080円

神戸そごうさん、2017年も9月13日〜19日まで「ふるさと 四国の物産展」開催です
今年は瀬戸内フェアも同時開催
日の出製麺所さん
阪神百貨店梅田本店さんのときのように並ばなくてすみました
奮発してすだちうどん1080円にしてみましたが
こちらのお店は麺自体のお味が美味しいので
すだちうどんだと…すだちの香りと酸味で
それが埋もれてしまったように思います

大変美味しかったですが
シンプルイズペストなのかもしれません

お出汁をひとくち頂いたとき、ちょっと化学調味料?な味がしたような気もしましたが
すだちがいい感じに風味を足して、まとまります
すだちは薄くスライスしてあり、皮ごと美味しくいただきました
海老天がブリッブリで美味しい
ワカメはバサバサではないけれど、ツヤツヤでもなかった 普通
玉子天は固めの半熟

次はやはり醤油うどんやぶっかけうどんで
うどん自体の味を味わいたいですが
すだちうどんも美味しかったです
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了