女の神戸グルメ

ちょい飲み手帖 神戸 3 スミニクオ 追加したランプステーキ激旨

ちょい飲み手帖神戸第3弾、スミニクオさん
結論先に
燻製が美味しかったので迷わずランプステーキ注文


頼んでから焼き上げまでに20分くらいかかりますが、実に美味
(一定の温度のオーブンでじっくり廻りを焼き上げていくスタイルです)
たれ・わさび・塩を持ってきてくださるのですが
ほんのすこしわさびをつけていただくのが特に最高でした

ちょい飲みセットについて
飲み物はメニューのほとんどのものがOKでしたが、
このときは日本酒の新政とすず音?だけ不可でした
そのときに置いてあるお酒によって違うと思われるので
店員さんに確認を


「肉によく合うワイン!」もOKだったので
肉専用黒ワイン カーニヴォのグラス(700円)をお願いしました
サントリーさんで取り扱っているワインのようです

お店はかなり賑わっていて
お料理が出てくるまで10〜15分くらいかかったように思います
カーニヴォは肉に合わせるのを待てずについつい飲んでしまいました

【燻製】お店で手作りされているそうです 左上から時計回りに
クリームチーズ::臭みのないチーズをほどよく燻製 ワインより日本酒が合うかも
たくあん:いぶりがっこか? これも日本酒が欲しくなる
うずら:かなりスモーキーかつ塩の利いたお味 最高の酒肴 一番美味
カマンベール:廻りの固いところがいい感じに仕上がっていて 赤ワインが欲しくなる
鴨:これも赤ワインが欲しくなる
ししゃも:燻しぐあいがほどよい 日本酒と合わせたい
…燻製はいずれも個性を活かしたお味で、美味でした
「燻製味しかしない」のではなく、素材の味がちゃんとしました

ホルモン煮込みは、臭みがなくて
かなり柔らかめに仕上げてある印象
味も濃すぎないので、こちらも上品な日本酒が合いそう

てなわけで「肉正宗」おかわり

「大辛口」とありますが
ヘンなクセがなく飲みやすい
次回「ちょい飲み手帖のメニュー」で再訪するなら
最初から肉正宗にしておきたい
ちょい飲みメニューにはコレが正解かも

ハイボール 角ハイなのが嬉しい
「濃いめ」も注文OK
肉にはこれも合いますね

店内の貼り紙

フードメニュー
炭焼きステーキ(冒頭の写真)は焼けるのに非常に時間がかかる
(加熱→余熱調理を繰り返しているようでした)ので
最初に注文しておく方がいいかも

「ちょい飲み」からは外れますが、炭焼きステーキは是非注文してみてください
ごちそうさまでした!

大衆肉食堂 スミニクオ居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了