サイトアイコン 女の神戸グルメ

京都 三条木屋町 博多長浜ラーメン みよし 激旨そして痛恨のミスとは!?

学生時代に木屋町で呑むと、誰彼からともなく
「〆にみよし、寄ってかへん?」と云っていたのを思い出し…
何気に寄ってみました

20年経っても佇まいはもちろん
味も変わっていないように思いました
この美しい一杯 700円です
豚骨嫌いでも美味しくいただけるはず

一口啜ってトンコツの後味の独特の甘さに惹かれてゆきます
なのにこのとき、痛恨のミスを犯しました

高菜が有料になっているのに気づき、
いただいてみたいので頼んでしまった
のです

高菜や豆板醤を入れすぎると、旨味が塩気で消えてしまう
おまけに、高菜がたっぷりと盛られていたので…勿体無いと思って全部投入しました

塩辛くなりすぎた
愚かなことをしました

色々トッピングを載せても元が美味しいことには変わりませんが
できればそのままでいただきたかった
生姜とごまはいれても大丈夫そう

トッピング(ごま・紅しょうが・揚げ玉)

唐辛子もあるけれど今回入れず

高菜は小皿に山盛り 150円

次回訪問したら、塩辛くなりそうなトッピングは入れずにいただきたいと思います
ごちそうさまでした!

博多長浜ラーメン みよしラーメン / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了