女の神戸グルメ

番外編 ドトールのジャーマンドックを愛して止まない

仕事の合間にドトールさんを利用することが多いです
こちらでの大好物は、ダントツでジャーマンドック

飾り気のない味

シンプルイズベスト

ソーセージを小気味よく齧ると
あふれだすお肉の旨味
フワフワなのにパリッとしたソフトフランスパンの香り!
マスタードがその調和を引き締める…

ドトールさんのホームページをみてみると
ジャーマンドックにはかなりこだわっていらっしゃるようで
・ハンブルク視察の際に食べたソーセージを再現すべく
日本のメーカーと共同開発されたソーセージ使用
・香辛料はドトールさんだけのオリジナルレシピ 和風の隠し味も少量使用
・皮は天然の羊腸
・パンはさくさくと噛み切れる柔らかさのソフトフランスパン


とある日、奮発してレタスドックにしてみましたが
何かが違う

レタスが入ると、途端に味のバランスが変わる気がします
その上。。。モーニングセットにも組み込めなくなるわけです
(ジャーマンドックは「モーニングC」=指定のドリンクSとセットで390円)

ジャーマンドック、ほんと美味しいんですよね
ごちそうさまです

機会があれば是非召し上がってみてください

モバイルバージョンを終了