サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店 催事 梅田 秋の九州物産大会 山見茶屋のあか牛丼激旨必食!!!並ぶ価値あり

阪急百貨店うめだ本店さんで9月20日から
秋の九州物産大会が始まりました

イートインは久留米ラーメン「本田商店」さんとあか牛丼の「山見茶屋」さん
とりあえずラーメンのあと、どうしても山見茶屋さんが気になり再度並びました
食べている方の様子が見えて、美味しそうだったのです!!

15分並んだ価値あり!
ゴハン減らしてもらったところ、お皿の色と肉の色のコントラストキレイ!

※普通盛りだと、ゴハンの白さも目立つかんじです

お肉はハラミ…かな!?!?
噛むたびに旨味が滲み出してきて、タレやわさび(ホースラディッシュではなく和わさび)がついていますが
お肉の味だけを楽しみながらいただきました

薄すぎず分厚すぎでもない、ほどほど

タレはなんだろう…甘くて発酵食品の匂い 酒粕の匂い?がしました

そうそう、だご汁も大変美味
根菜類タップリの甘めのみそ汁に
小麦を練ったお団子(だご)が入っていました

個人的にはダゴ汁だけでも充分幸せになれました


1480円の価値、充分にあるかと!!
必訪です!!
ごちそうさまでした!

※今日からお弁当も買えるようになっているはずです
初日はまだ売っていませんでした。。。

モバイルバージョンを終了