女の神戸グルメ

阪神百貨店 梅田 北海道市場 吉山商店のしおラーメン 美味 みそ気に入ったら是非

9月27日から10月3日まで、阪神百貨店梅田本店で北海道市場 スナックパーク有です
到着するなりラーメンの吉山商店さんに伺いました
↓のポップに「テレビで紹介されました!」と貼ってあったのが印象的

焙煎ごまみそ → 濃厚魚介焙煎ごまみそ といただいてきたので
今日は「しお」にしました
(しょうゆも食べようと思っていますが、お昼の時点でしおの方が
食券の残りが少なかったため)



トッピングなどはほぼ「焙煎ごまみそ」と同じ
そしてこの麺がイイんですよね

野菜とミンチを炒めたものが底に沈んでいます
他のお客さんがやっていたので、底からかき混ぜていただくと
美味しさが倍増しました
この食べ方オススメ

本日チャーシュー大当たり
はじっこが入っていると得した気分になりますね

お味は…焙煎ごまみそから「みそ」を引いたお味
シンプルで美味しいんですがちょっと物足りないかも
コーンバターなどを入れることができればこれもアリかな

1杯だけしかいただけないならば焙煎ごまみそ、
2杯めで挑戦するならこの「しお」もアリかと思います

残すは「焦がししょうゆ」のみ!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了