サイトアイコン 女の神戸グルメ

実況!北海道の物産と観光展@神戸そごう コーヒービールが美味過ぎ!

神戸そごうさん、2017年も10月3日〜9日まで「北海道の物産と観光展(前編)」開催です
10日から後編 この2週間は北海道づくし!!

ルタオさんがいらしてます
阪急百貨店うめだ本店さんにもルタオさんがいらしてますが
こちらは…初日の昼間に20人くらい並んでいました
そごうさんは待ち時間なしで美味しいのが買えちゃいます
今回のそごうさん限定は キャラメルアーモンドサンデー
あんまり甘くなくて、
けれど栗かぼちゃのフロマージュにはしっかりとかぼちゃの風合い
いただいてみて良かった 詳細別に書きます

弟子屈ラーメンさんは未チャレンジ
「限定50」と書いてあった鮭冬葉ラーメンは売り切れていましたが
他のものがいただけるようなので、お腹が空いたら行きたいと思います

とっておきの美味しいものを紹介
はこだてビールさんに「コーヒービール」というのがあったので頼んでみました
持ち帰りも、中でいただくもの(ビールサーバーから注いでいた??)もあります

こちらが、コーヒーの味もするのにビールの風味もあり
ほどよい苦味とアルコールの風味が最高に素敵です
酒肴と飲む、というよりかは単品で美味しくいただくタイプかも
非常にオススメ 是非召し上がってみてください!
こちらのコーナーのメニューはこちら
今回も場内他店の持ち込みOK

個人的には、「炭や」さんというところの豚ホルモンなどを持ち込めれば最高でした
試食でいただいて大変美味しくてビックリ
しかし冷凍レトルトでの販売なのです…

また美味しいものがあれば追記します!

モバイルバージョンを終了