サイトアイコン 女の神戸グルメ

随時更新!実況! インディアメーラー2017 今年のみどころ・注意点など

インディアメーラー2017!
随時実況していきます
お店の並びなどは → こちら

なお、会場に伺う際には
・アルコールお手拭き
・お箸
・チャック袋(ジップロック)
・エコバッグ
を持っていった方がいいかもです

(今回はハーバーランドが近くにあるので、
いざとなればumieさんの地下1階や
プロメナ神戸さんの2階に走るのもアリか??)

いろいろ安くて美味しいので、ついつい沢山買ってしまい…
食べきれず持って帰るときなんかに便利です

昨年、もらったナッツや食べきれなかったビリヤニを持って帰るのに重宝しました
(昨年の画像)

さてさて今年の様子を。
【ドリンク】
アールティーさんのゴッドファーザー(缶)が200円!
おツマミのマサラピーナツは別売り50円
になったようです。
瓶はタージマハル・ゴッドファーザー赤青(キングフィッシャーもあった?) 300円
ただし瓶ではなく、コップにうつしかえての販売
なお、会場内でのマサラピーナツの大袋の販売は本日なかった??
(同行人が買いたいといったので探したのですが見つけられず)
赤白ワイン各100円 コップになみなみ入ってます

赤のお味はぶどうジュースにどぶろくを入れたような甘い感じ ちょっとクセあるかも
けれどなかなかいけます
白はあまりぶどうの味がせずどぶろくっぽいお味 赤よりかは飲みやすい

【ビリヤニとグジャラート料理】
色鮮やかなビリヤニはALI’s HALAL KITCHENさんのもの ハラール 600円
茶色のビリヤニはゲイロードさん カルダモンが香る!! 500円
手前のはグジャラート料理 JAYさんのやつ
パコラとマンチューレンです どちらもインドのたまねぎかき揚げ
(マンチューレンは色が辛そうですが辛くないのでご安心を)
※後で調べると、グジャラート料理には玉ねぎを使ってはならないという記載発見
何の野菜かは見抜けないままです。。。
※グジャラートのパコラとマンチューレンは、初日500円だったのですが2日目に300円になっていました

【タブラさん】
相変わらずの美味しさ

ご主人が陽気でメッチャオモロいのも変わらず
(ごっつ関西弁のおっちゃんです)
「おツマミ600円分 サモサ入れて!!」とお願いしました
こちらのお店は
「飲むから適当にこれくらい(=金額・人数などを伝える)盛って!!」という
交渉ができるのが頼もしい


サモサがシンプルに心に沁みる美味さ クミンなどがバッチリきいています
是非頼んでみてください
で、今年も
つくね(「串に巻かない『シシカバブ』」)が激旨
鉄板で焼いているので、廻りが揚がっていて食感が愉しい
個人的に超オススメの穴場店
あまり「インド」ぽくはないかもですが安くて美味い
追記:2日目はタンドリーチキンとジャガイモサラダ?をいただきました 各500円
鉄板焼状態のタンドリーチキンは脂が抜けててパリパリ、噛みしめると辛い!骨抜いてあるので食べやすい
これは美味いな
ポテトサラダは、ジャがコロッケを焼いたものを崩してからお豆を載せて…というかんじです
日本ではお目にかかったことのない美味さ

【アールティー】

チキンカバブが激辛で美味かった 300円【MTRのインドカレー、神戸スパイスさんもサルタージさんも4つで1000円】
このカレー、激旨です
どの味がオススメか?各種食べ比べています → こちら

※随時加筆中です

モバイルバージョンを終了