女の神戸グルメ

そごう神戸 催事 北海道の物産と観光展 10月10日〜 KAMOSHI しょうゆ これは!?!?

そごう神戸さんでは、現在2週間にわたって北海道の物産と観光展が行なわれており、
いま後半戦です

阪急百貨店さんのKAMOSHIさんがそのまま移動!?!?
したと思ったので伺いました

実はトッピングが違う…!?と「みそ」を頂いて書きましたが
「みそだから」違うのかもと思い再訪
思えばこの9日間にKAMOSHIさんのラーメンを4杯食べました
しょうゆ(阪急)
しお(阪急)
しょうゆ+チャーシュー載せ(阪急)
みそ(そごう)

10日目で5杯目、いきます

具はそごうさんのみそと一緒です ということは
阪急さんのときとやはり具が違う
つくねと卵なし 鶏チャーシューと特大な豚チャーシュー1枚ずつ

豚チャーシューが入ると、味に重たさが増すかんじ
甘さも加わります
私が好きだなと思った「バターしょうゆ」っぽさはあまりないです
トッピングでとても味の印象がかわりました

麺は一緒で、チャーシューが異なります

面白いラーメンだと思いました
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了