サイトアイコン 女の神戸グルメ

第9回食の文化祭2017 高槻ジャズとグルメフェア オススメポイント

第9回食の文化祭 ~高槻ジャズとグルメフェア2017~が
ことしも10月14(土)、15(日)に開催されます
時間は両日とも10時〜17時
※15日は16時まで
追記:15日は雨天のため中止になったとのこと
公式ホームページ参照

 「食の文化祭」で検索を

うかがってきました!
ただし本当に終わり際カツカツだったので、
売り切れ店もありました
ちゃんぽんのところと、出汁巻き&四川麻婆豆腐のお店がそうです


昨年美味だったモリタ屋さん

和牛ホルモン串200円、和牛炭焼き串300円
ちょっとコスパは悪い けれど
下味や、肉じたいがちゃんとしているので素晴らしい

國乃長ビールさん クラフトビールフェスタ@阪神百貨店梅田本店さんにも出店中

貴醸 GOLDをいただきました
飲み始めが苦くない!スッといける
清酒とビールのコラボとは…!!

小林酒店さんの
「京都伏見 英勲 特別純米無濾過生原酒無圧しぼりひやおろし」
いっときます グラス400円 美味なので是非

真ん中のBARも500円でカクテルOK
ワインのところはボトル販売もアリ、
グラスは400円だったかな

昨年出店されていたGO STARさん 大人買い

ミニサモサは春巻きの皮で作ってあるのかな パリパリ
中の具はカレー味のじゃがいもベースのやつでサモサ感アリ
フライドポテトは普通の味
フランクフルトは冷凍のやつを普通に揚げただけかも
「タンドリーチキン」として販売されていたのはチキンティッカ
串の穴っぽいものを見つけたので、串焼きして持ってきたのかも
よく味が染みていて美味
で、このほうれん草のロールがやっぱり今年も美味しかった
コールスローとソーセージ?を巻いてあって皮がフワフワ

で、この皮・・・よく見ると渦巻きになっています
かつてゲイロードさんでいただいた「パラタコーマ」の
ラッチャパラタかも…??

藤キムチさんの牛タン
ぶ厚めに角切りしてあって、パックに詰めて売っていたので
家に帰ってから再度フライパンで焼き直すと大変美味

※徐々に加筆します

モバイルバージョンを終了