サイトアイコン 女の神戸グルメ

モトマチワインアベニュー 近藤亭きっしゅや 美味

元町商店街3丁目のイベント、元町ワインアベニュー

「近藤亭きっしゅや」さん 家で温め直していただきました

右のものは限定20個「サーモンと帆立ムースのパイ包み焼」で、
左は小海老とアボカドです!!!

サーモンと帆立ムースのパイ包み焼

オーブンもしくはオーブントースターで加熱するよう書いてあったのですが
筆者の家にはないので、卵焼き器で焼いてみました
クッキングシートを敷いてから、ホイル包み焼きのように包み
弾けるような音がきこえてきたら火を消し、しばらくしたら再度火を入れること5分くらい
パイが全体的にうまいこと全体に温まりました
ホイルを取って再加熱、表面についた水分を飛ばしたところ…

なかなか美味しそうに焼けまして、そして美味でした!!
ナイフで切ってちょっとずつ頂きます

緑色の部分はほうれんそう ちょっとアンチョビも入ってるかな
サーモンのピンク色とクリーム色との色合いも美しい!

先日はこだてビールさんで購入した「コーヒースタウト」と美味しくいただきました!

次は小海老とアボカドのキッシュ
こちらも盤石の美味しさ

海老がプリプリ
アボカドとろうま!

ごちそうさまでした!

そうそう

ビクトリノックス ベジタブルナイフ スイスクラシック トマト グリーン 6.7836.4FCE
↑私がパイを切るのに使っていたのがこのナイフなのですが
お野菜だけでなく、パンやケーキなどもとても綺麗に切れるのに手軽な値段です オススメ

モバイルバージョンを終了