サイトアイコン 女の神戸グルメ

神戸うどん でん ウラモトマチ 笑食ぃ 元町笑食い 甘旨、味の変化を是非!!

2017年11月8日(水)~10日(金)
元町笑食い(わっしょい)の3回目「ウラモトマチ 笑食ぃ」が開催されています
他のお店の実食レポは → こちら

神戸うどん でんさんが参加されていたのでシメに伺いました
一度普通の釜揚げうどんをいただいたことがあるのですが
うどんがあまり得意ではない私でも美味しくいただいた覚えがあるのです

お店は元町北通沿いの北側にあります
1Fが麺を打つところ&トイレ、2Fまで細い階段をあがってゆきます

本日は神戸うどんとジムビームハイのセットが1000円

うむ、適度な濃さ よきかなよきかな

ご主人がまず持ってきてくださったのはつゆの器など
下からつゆの器→蘭王(たまご)→細く刻んだ青ネギ

青ネギはお好みに合わせて…とのこと

そして…燗につけていた徳利と熱々のうどんを渡してくださいました

徳利の中にはアツアツのつゆ
釜揚げうどんは昆布出汁に泳がせてあります

つゆをつけていただくと、
甘くて、けれどカツオやサバと思われる魚の風味も立ち上がってきます
麺は細いけど、弱々しくはありません

うまい こりゃイケる

しばらくしてから蘭王を割ってつゆに合わせました


すき焼きみたい!!
多分…ランパス神戸14の吉家さんのメニューに似ているかも
(今回は食べてないのでなんともですが)

すじ肉きました
単品でかじっても脂感ありのコクうま

全部いれちゃいます

グチャグチャうま!!!
そして、つゆが昆布出汁でいい塩梅に薄められて
魚出汁が拡がってきました!!

どうやって食べても、美味かった!!
ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了