サイトアイコン 女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 14 フォアグラハンバーグステーキセット@DINGO 旨っ!&驚愕のイベントアリ

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第14弾
限定20のお店ですが訪れる価値あり
DINGOさんです 今年9月オープンの新店

※ドリンクは後からサーブされます コーヒー・紅茶・エスプレッソ(hot or ice)だったかな
筆者は温かいエスプレッソをお願いしました

11時30分くらいには10人超えてた気がします
ただし、注文してから5分もかからず出してくださるので
休み時間が早めに取れさえすれば、1時間休憩の方でもイケるかも
平日限定なので注意

追記:年内限定で土日祝もOKになったとのこと@公式fb
(年明けは土日祝不可、と書いてあります)
公式fb・お店のfb&twitterを要チェック
平日忙しくて行けない方にもチャンス到来!!
DINGOさんに拍手

あと、「予約不可」とのこと(公式fbに訂正がでました)

ハンバーグが小さく見えますが

肉団子状態 平べったくなくて団子なのでご安心を
また、各々にサーブされるハンバーグの形にみな個性があり
お店の方が手作りされていることが伝わってきます

…でも正直、「小ぶりだな」とは思いますし、今の私のお腹具合は
「あともう一軒ランパス行ける」です
しかし、おそらくこれ以上大きくするとうまくまとまらず崩れてしまうのかも

フォアグラっぽさはあまりありませんが
肉とソース(ランパスによると「タンシチュー」だとか)がたまらなく合う
そう、このタンシチューの部分がメッチャクチャ旨い
旨味が濃いのだけれど、イヤらしいくどさがない
思わずサラダもこのソースでいただきました

白ご飯の炊き具合も素晴らしく
ご飯を減らしてもらうのを忘れた自分をラッキーだと思いました
ハンバーグ飯!!ハンバーグ飯!!!
大変素晴らしいお昼ごはんをいただくことができました
カプチーノでシメます

で、帰ろうとして店内を見渡していたら…
昨日と今日、カニ食べ放題のイベントがあるそうです

カ ニ 食 べ 放 題
ジャズが流れるバーのカウンターに
ドンと置かれた茹で上がったばかりのカニを
ただひたすら食べ続けるだけ

いま行こうかどうか本気で悩んでいます…
どんな光景なのかちょっとみてみたい

入り口の油絵 好きで思わず見入ってしまった

まとまらない感じになりましたが
今度は夜に伺いたいと思います
音楽、DJ&VJの設備がかなりいい感じなのです
これで料理も美味いバーって…天国だ
ごちそうさまでした!

カフェ&バー ディンゴバー / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了